2019-12-31

【帰省】写真を撮る-2019.12.29

帰省と、写真と


さて、12月29日の夜中、鹿児島に帰ってきました、

え、本当に掛け値なしの真夜中に到着しましたので、大変に疲労いたしました。

ちなみに29日の夜中2時ごろに夜勤を終えて、朝の6時に大安を出発し、23時50分に鹿児島に到着しましたので、18時間近くかかった計算。

まぁ、疲れるはずです。

大安から大阪へ


どうにも荷物は多いし、少しずつ疲れてくるしで、なかなか写真も撮れませんでしたけれど、少しだけ備忘録的に載っけておきます。  

朝の7時ごろだったでしょうか、電車の車窓から撮ったものです。

まだこの頃は元気でした。

三重県四日市市の朝焼け



大阪の写真


大安を出発してから4時間近く電車に揺られ、大阪に着きました。

不測の事態に備えて、かなり時間に余裕を持って行動したので、近鉄の鶴橋駅から新幹線の新大阪駅まで徒歩にて移動。

トータルで10km近くは歩きましたが、鶴橋駅からすぐのところに大阪城があり、大阪城から淀川までの間もずっと商店街が続いており、休み休み歩コースとしては非常に面白かったです。

鶴橋駅

鶴橋駅近くの商店街


地下道

鶴橋駅の高架下


クラシックな建築物(名前は知らない)


大阪城

大阪城


大川か寝屋川

大川か寝屋川


商店街

商店街


ホーロー看板

ホーロー看板


飛行機

頭上を飛行機が飛びます


博多へ、そして鹿児島


写真を撮る気力体力があったのもここまで。

新大阪から博多への新幹線では、ただ身体が運ばれているだけといった感覚で、10kmウォークの疲れが今更のようにぶり返しておりました。

博多駅から鹿児島中央駅ゆきの新幹線への乗り換えに少し時間があったので、最後の力を振り絞って博多駅前のイルミネーションを一枚撮り、この日の大移動は終了。

お疲れ様でした。

博多駅

博多駅のイルミネーション



期間工ランキング

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です